SSブログ

楽しいゲームには課金もあ・・・に関して

こんばんは。楽しいゲームには課金もありでしょ~という風に思っているライトプレイヤーですが、数えきれないほどのスマホゲームを探索してハマれるゲームを発見するのは非常に難しい…(´Д`) スマホを使っているのにLINEをDLしていないユーザーは希少だと思いませんか?ほとんどのスマホ利用者に向けて発信可能なので、LINEが提供するゲームのプレイヤーは増えるでしょう。多くのスマホゲームをやってわかったことですが、お金を使ってゲットした仮想通貨(ガチャで使う魔法石やオーブ等)でキャラクターを合成しない限りは、ボスキャラが攻略できなくなるという現実が知らされてくるというパターンです。あなた自身も、アプリゲームの10連をやろうと、熱中してしまって何度も何度もiTunesカードを買っていたら、とんでもないことに、ドーンと資金を消費してしまったというような事実があったりしませんか?「今日日、我々はゲーム機を四六時中持ち運んでいる。この現実は大事な変移であり、大きな商機を誘発するものだ」という考えもあります。

ここ数年では未成年に限らず、年配の方までもが堪能しているスマホゲー。著名なグランブルーファンタジーとかセブンナイツ、あるいはアイドルマスターなどに人気が集まっています。私はずっとゲームばかりしてまして、幼少時よりゲームに目がなくて、家庭用ゲームの古いゲームも硬派なPC用のゲームも多くクリアしてそれを続けてきました。スマホゲーム市場はまだ、成長の限界にぶつかっているわけではないですが、家庭用ゲーム機に比べると進歩は急速です。ファミコン等では長期スパンで進んできた事が、スマホでは短い間で起こっています。ゲームの世界に集中できるような、戦闘が面白い、育成が楽しい、装備を揃えるのが楽しい。シナリオがドキドキする、そういうゲームアプリをAppStoreで見出せたならハッピーな気分になります^^ 期間限定アイテムも出現するため、利用しないと把握していても希少性があるため、課金をやめられない人の性である課金をしてしまうという行動に落ち着いてしまいます。

国内のスマートフォンゲームの昨年第1四半期の売上は、Apple社のストアでは前年同期比50%増となりました。グーグルの"Google Play"でも同様で、日本のアプリゲームのマーケットは着々と進化しています。今やiOSであろうとGooglePlayであろうとゲームは無料DLなのですから、注目作品があるのなら、まずは一旦ダウンロードして導入部だけでもプレイして判断できるでしょう。いろいろ見てみて分かったのですが、いわゆる大手が運営するウェブのゲームアプリ紹介やプレイ日記だと必ずと言っていいほど単なるDL案内になってますので、できるだけいちプレイヤーとしての立場でのゲーム体験記を書いてまいります。ユーザーの嗜好変化がゲームセンターから家庭用ゲーム機へと変動したとき、これまでごく少ない時間で堪能できたゲームが、屋内で籠って集中するような新しい種類の遊びになり、今度は、スマホで従来になかった娯楽が浮上してきたということでしょう。タイプは聖剣伝説のようなARPG、シミュレーション、忙しくないRTSが好きで、友人に誘われた時は悪魔城ドラキュラのようなACTもプレイします。人気のパズルはゲームが面白ければやります。それではまた。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。