SSブログ

スマートフォンゲームの人・・・

おはようございます。スマートフォンゲームの人気はまだ、拡大しきってしまったわけではないですが、従来のゲーム機に比べると動きは早いです。今までのゲーム機では10年ほどかけて進行した現象が、スマホでは短時間で発生しつつあります。私はいわゆるゲームを愛してまして、子供の頃からゲームが飯より好きで、FCやSFCのレトロゲームも硬派なPC用のゲームもとってもクリアしてきたんですね。どうでしょう?アプリゲームのガチャをやろうと、つい集中してしまいしきりと課金していたら、恐ろしいことに、莫大なお金を消費してしまったという経験があるでしょう!?ニューリリースが次から次へと投入されるスマートフォンのゲーム業界。お金を使いたくなるスマホゲームはいくらでもあります。そうは言っても、スマホゲーム自体がつまらなかったら主客転倒では、と言われました^^;スマホゲーを見つけるには、いろいろなレビューサイトを閲覧するのも良いと思います。『スマホゲームおすすめ攻略レビュー』などは、広告ではなく、プレイしたゲーマーがレビューを作成してますのでお勧めです。

スマホゲームの攻略法を調べたいのだけど、既にある攻略サイトとかを閲覧しても、自分が知りたい内容がなかなか見つかりません。困ったときは、「Lobi」に登録という方法も良いと聞きました。スマートフォンが登場し、多くのアプリゲームをダウンロードして遊んできましたが、今では更に拡張させて128ギガのストレージのSmartPhoneをフル活用しております!モッピーでコツコツと獲得してきたポイントを、換金可能なものと交換することができれば、人気スマホゲームのガチャでも、ほぼフリーですることができるのです。最近では、iPhoneでフリーのゲームをいくらでもダウンロードできるご時勢になりました。少ないお小遣いで人気ゲームを買うためにお店に行っていた時とは大きく異なりますよね。ところで、アプリゲームでちょっとなあ…と思うのは、「ロールプレイングゲーム」とは名ばかりの放置ゲームやSLGがあることです。ゲームにずっと触れてきた身としては、お願いですからPRGという表記にするのやめてください^^; 

少しの移動のときに進められるものや、週末に心穏やかに楽しめるのもありますので、ライフスタイルに合うゲームを見出してみましょう^^何もかもが課金によって簡単に答えが見つかってしまうという事が課金するユーザーにモロバレになったなら、本来の遊戯としての喜びは潰されてしまうのでしょう、と思います。実際、感じておられる方も多いと思いますが、アクセス数の多いサイトのスマホゲーム紹介とか選評の書き込みだとどうしても広告宣伝でしかありませんので、なるべく一般ユーザーの見方でのゲーム体験記を心がけてこれからも努力して参ります。スマートフォンゲームは無料で、アイテムを手に入れるガチャに金を払います。国内のゲーム会社はまだ、ガチャではないゲーマーが自ら課金したいと思う仕組みを生み出せないでいます。いまどのような状態か不明ですが昔のゲームセンターではスコアランキングがありましたし、敷居が高いと言われますが、格闘ゲームの世界でもリーグ戦や勝ち抜き戦がありますので、他のプレイヤーに負けないように腕を磨くっていうゲームのやり方はゲームを楽しむ方法の基本形だと言えるのではないでしょうか? 少し更新頻度が落ちるかもしれませんが、よろしくお願いします^^;
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。